「Library Lovers'キャンペーン2013」が無事に終了しました。

今年も「Library Lovers'キャンペーン2013」が無事に終了しました。
九州の各大学教員・学生のみなさまの協力のおかげです。
本当にありがとうございました!

このキャンペーンのコンセプトは「学生さんが参加しやすい」「九州中でやるから面白い」企画をやることですが、
去年実施した「九州文学地図」は、ちょっとハードルが高いものとなってしまいました。。

今回こそはもっと親しみやすい企画を。そんな想いからひねり出されたのが、「読書の芋。」でした。
芋という九州らしさと、図書館に芋畑という突飛さが一同妙に気に入り、あっという間に実施が決定しました。
先生のコメント(葉っぱ)を養分に学生さんの芋が育つ、というコンセプトも上手くはまったと思います。

LibraryLovers'キャンペーン初の公式キャラクター「いーもくん」も生まれ、
九州中の大学図書館に個性豊かな芋畑が発生しました。
芋畑の成長の様子を見るのはとても楽しかったです。

おかげさまで、九州中の学生・先生から集まった芋・葉っぱは、1000件を突破しました!
皆さま本当にご協力ありがとうございました。

キャンペーンは終わってしまいましたが、今後もこのホームページで、
各大学より今年のキャンペーンの報告がされるかと思います。
まだまだ注目です!

LibraryLovers'キャンペーンはこれからも、大学図書館をもっともっと魅力的にしていきます。
芋畑の余韻にもひたりつつ、来年のキャンペーンにもご期待ください!
スポンサーサイト



2013-11-21 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Twitter